束子ダイナミック

ゲームを遊んだりゲームに遊ばれたりしている

2021年3月のゲーム雑記

 2021年3月のゲーム雑記です。今月はまた雑記を月一更新に戻しました。

 今月は『ウォッチドッグス2』のレビューを更新。

towersea255.hatenablog.com

  これはそんなにアクセス無かった……。結構前のゲームなのと、タイトルがあんまり普通すぎるのかもしれない。でもこれサンフランシスコハッキングゲームだから。 読んでくれた人、ありがとう。

 それから、『マグラムロード』をPS4で購入。

f:id:TowerSea255:20210330121341j:plain

 傑作とは言わないまでも、個人的には楽しめてるのでクリアしたらレビュー書く予定。こういう気楽なゲームが気分的にちょうど良くて、癒されている。

 スマホでは話題の『ウマ娘』を数時間だけ遊んだ。

 キャラクターものとしても、育成ゲームとしてもよくできてます。

 女の子がゲートから出走するレースシーンを大真面目に作り込んだビジュアルがもう面白くてずるい。

youtu.be

 ちょっとやって分かるくらいに底無しに時間がかかりそうなので長居するつもりはないけど、ダイワスカーレットに1位取らせてあげるまではやろうかな……。

 直近では無料配布されていた、PSVRの『Rez Infinite』をプレイ。

f:id:TowerSea255:20210330121551j:plain

 ゲームとしてはレールシューティング。ボタン長押しでまとめてターゲッティングして離すと発射。あとはボムがあるだけという簡単操作。

 グラフィックがワイヤーフレーム風なので、PSVRの弱点である解像度の低さが気にならない。それでいて音と振動の気持ち良さで、遊んでて充実感がある。

 酔いにくいモードにしたこともあってかそんなに酔わなかったけど、疲れはするので一日一時間が限度か……VRが流行らないのはこのあたりだよな……。

 無料配布は「Play at Home」企画の一環で、4月23日(金)正午まで9タイトルが無料配布中。

www.playstation.com

 一応全部貰っておいたので、今週末あたりに短時間で全部触ってみる会とかするかもしれない。

 さて、来月4月15日は『サガ フロンティア リマスター』がついに発売。えっ……もう?

www.jp.square-enix.com

 主人公誰にしようかな、と悩むのも楽しいんですよね。